FAQ
Q
配送・送料について
A
日本郵便「クリックポスト」(ポスト便 / 全国一律200円)での発送となります。
1箱につき梱包できる荷物に制限があります。
それ以上の量をご希望の方は、お手数ですがご注文を分けていただけると有難いです。
● 1箱に梱包できる荷物の目安
――――――――――
・珈琲豆のみ → 4袋
・ドリップバッグのみ → 15個
・「郵便で贈れる」ドリップバッグのみ → 10個
・「たくさん飲める」ドリップバッグのみ → 8個
――――――――――
* 配送途中の紛失、破損、投函後の紛失はヤマドリ珈琲および日本郵便では責任を負いません。ご了承ください。
* 注文量によっては、ヤマト運輸「宅急便コンパクト」に変更する事がございます。
Q
焙煎日・配送日はいつ?
A
毎月決まった日に焙煎し、翌日午前中までに発送しています。
(一部、隔週でまとめて焙煎する豆もあります)
焙煎日はFacebook・インスタグラムの営業カレンダーからご確認ください。
https://www.instagram.com/yamadori_coffee/
https://www.facebook.com/yamadori.coffee/
※ 決済方法に「銀行振込」「コンビニ決済」を選択した場合は、お振込確認後に焙煎日を設定します。
Q
支払方法について
A
特定商取引法に関する表記の「代金(対価)の支払時期と方法」をご覧ください。
https://yamadori-coffee.stores.jp/tokushoho
Q
返品について
A
特定商取引法に関する表記の「返品についての特約事項」をご覧ください。
https://yamadori-coffee.stores.jp/tokushoho
Q
粉の挽き方を指定したい
A
購入画面の備考欄に粉の挽き方の指定をご記入ください。(挽き目、淹れ方、どんな器具を使っているか、等)
ヤマドリ珈琲ではフジローヤル の「みるっこ コーヒーミル R-220」を使って挽いています。
Q
領収書を発行したい
A
購入画面に領収書に関する項目がございます。
但書など他にご指定がありましたら、購入画面の備考欄にご記入ください。
Q
ギフト配送・ラッピング包装して欲しい
A
申し訳ございません。
このSTORESショップでは「日常使い」のアイテムを扱っておりますゆえ、ギフト配送・ラッピング包装は承っておりません。
Q
注文確認・問い合わせの返事が届かない
A
入力されたメールアドレスに誤りがあるか、当方・STORESから送信したメールが「迷惑メール」として振り分けられている可能性がございます。
24時間過ぎても連絡がない場合は、一度迷惑メールのフォルダの中をご確認ください。
それでも見つからない場合は、お問い合わせください。
Q
1回の注文で複数個所に配送したい
A
恐れ入りますが、1回のご注文で指定できる配送先は1個所のみです。
2個所以上に配送したい場合は複数回に分けてご注文ください。
このようなご注文をされた場合には、誠に勝手ながら当方でご注文をキャンセルさせていただきます。